鷹狩解禁

  • 2017.11.16 Thursday
  • 08:07

 11月15日
猟の解禁日です
まだ訓練できてない
ぼちぼち行きます

以前乗せた内容です

みんなで鷹狩りのできる環境を大切にしましょう!

カモなどは特に居なくなるまで鷹で脅してしまえば戻ってこなくなります、猟場を荒らさないよう気をつけましょう。

地元の人には挨拶する等、楽しく長く鷹狩りができるようにみんなで努力しましょう。

ゴミを拾うなどは当たり前だし、タバコのポイ捨ても絶対にダメです!


法定用具にて行う捕獲行為を特に「狩猟」と言います。
鷹狩りは法廷用具ではないので「狩猟」では無く・・・
禁止用具(禁止猟法)ではない「捕獲行為」。
「狩猟」ではないので「狩猟」を行う場合に必用な「狩猟免許」は必要ないのです。
ただし、狩猟と同様に
狩猟鳥獣(保護鳥獣でないの意)
狩猟区域(保護区、休猟区、狩猟道具を指定している区域でない)
狩猟期間(狩猟期間外は保護期間の意)
は守らなければなりません。

日本での鷹狩り(捕獲行為)は鉄砲等での「狩猟」と同様、
11月15日から翌年の2月15日まで(各都道府県によって違いがあります)
の期間に行うことが出来ます。

その際には必ず県の狩猟担当部署に連絡を取り、鳥獣保護区等位置図(通称、ハンターマップ)を入手し携行しましょう。

また、狩猟鳥獣(下記に記載・法律で許されているだけで、鷹では獲れないものもあります。例えばヒグマ・ツキノワグマ等は無理!!)、法律で定められた事項を守り楽しく鷹狩りを行いましょう。

猟の解禁日

  • 2016.11.14 Monday
  • 18:22

 11月15日
猟の解禁日です
まだ訓練できてない
ぼちぼち行きます

以前乗せた内容です

みんなで鷹狩りのできる環境を大切にしましょう!

カモなどは特に居なくなるまで鷹で脅してしまえば戻ってこなくなります、猟場を荒らさないよう気をつけましょう。

地元の人には挨拶する等、楽しく長く鷹狩りができるようにみんなで努力しましょう。

ゴミを拾うなどは当たり前だし、タバコのポイ捨ても絶対にダメです!


法定用具にて行う捕獲行為を特に「狩猟」と言います。
鷹狩りは法廷用具ではないので「狩猟」では無く・・・
禁止用具(禁止猟法)ではない「捕獲行為」。
「狩猟」ではないので「狩猟」を行う場合に必用な「狩猟免許」は必要ないのです。
ただし、狩猟と同様に
狩猟鳥獣(保護鳥獣でないの意)
狩猟区域(保護区、休猟区、狩猟道具を指定している区域でない)
狩猟期間(狩猟期間外は保護期間の意)
は守らなければなりません。

日本での鷹狩り(捕獲行為)は鉄砲等での「狩猟」と同様、
11月15日から翌年の2月15日まで(各都道府県によって違いがあります)
の期間に行うことが出来ます。

その際には必ず県の狩猟担当部署に連絡を取り、鳥獣保護区等位置図(通称、ハンターマップ)を入手し携行しましょう。

また、狩猟鳥獣(下記に記載・法律で許されているだけで、鷹では獲れないものもあります。例えばヒグマ・ツキノワグマ等は無理!!)、法律で定められた事項を守り楽しく鷹狩りを行いましょう。

猟期終了

  • 2016.02.15 Monday
  • 20:42
2月15日
今期の猟期が終わってしまいました

今期も怪我もなく事故もなく
無事に終われたのは感謝です
さあ11月15日まで何をしよう   魚釣りに行こう

鷹車

  • 2015.12.17 Thursday
  • 17:05
 今年は少しも寒くなりません、
年明けの寒波が怖いです

鷹狩りのメンバーが車をドレスアップ
狩り場で目立ってしょうがないです。












ハリスホーク

  • 2015.11.28 Saturday
  • 20:47
 ハリスホーク♂
2014年生まれ
今期はこいつが相棒です
わくわくします

害鳥追い払いのお仕事

  • 2015.11.15 Sunday
  • 17:48
本日で春先から続けさせて頂いた ムクドリ追い払いのお仕事終了しました
夏に鷹が猟欲のある状態を維持するのは非常に大変でした
今日から猟期ここからは趣味として楽しませていただきます。

猟期もうすぐ

  • 2015.11.12 Thursday
  • 20:47
 11月15日
猟の解禁日です
まだ訓練できてない
ぼちぼち行きます

以前乗せた内容です

平成27年度 愛知県鳥獣保護区等位置図 の用意が出来ました

みんなで鷹狩りのできる環境を大切にしましょう!

カモなどは特に居なくなるまで鷹で脅してしまえば戻ってこなくなります、猟場を荒らさないよう気をつけましょう。

地元の人には挨拶する等、楽しく長く鷹狩りができるようにみんなで努力しましょう。

ゴミを拾うなどは当たり前だし、タバコのポイ捨ても絶対にダメです!


法定用具にて行う捕獲行為を特に「狩猟」と言います。
鷹狩りは法廷用具ではないので「狩猟」では無く・・・
禁止用具(禁止猟法)ではない「捕獲行為」。
「狩猟」ではないので「狩猟」を行う場合に必用な「狩猟免許」は必要ないのです。
ただし、狩猟と同様に
狩猟鳥獣(保護鳥獣でないの意)
狩猟区域(保護区、休猟区、狩猟道具を指定している区域でない)
狩猟期間(狩猟期間外は保護期間の意)
は守らなければなりません。

日本での鷹狩り(捕獲行為)は鉄砲等での「狩猟」と同様、
11月15日から翌年の2月15日まで(各都道府県によって違いがあります)
の期間に行うことが出来ます。

その際には必ず県の狩猟担当部署に連絡を取り、鳥獣保護区等位置図(通称、ハンターマップ)を入手し携行しましょう。

また、狩猟鳥獣(下記に記載・法律で許されているだけで、鷹では獲れないものもあります。例えばヒグマ・ツキノワグマ等は無理!!)、法律で定められた事項を守り楽しく鷹狩りを行いましょう。

追い払い

  • 2015.09.19 Saturday
  • 09:44
明日の日曜日
急きょご依頼のあった
追い払いのお仕事
1週間で仕上げました
完璧ではありませんので
5分の4石川君の名無しのハリスも
2軍選手で連れて行きます。
青嵐頑張れ


石川丸かなりよい感じ

食事制限

  • 2015.05.19 Tuesday
  • 19:30
青嵐にやられた傷が再発した僕の鷹ですが、今週からお薬を変えました。

なんでも相当不味いらしく、獣医の先生に「薬が入ってても食べるようにちょっと体重を減らして、餌に対してがっつくようにしてね」と指示をされました。

ということで、今週から食事制限も開始です。(>_<)


いつもはウズラを一羽まるまるあげてましたが、ダイエットさせるために3分の1の量にカットです。

まぁ最近はかなりムチムチしてたので丁度良かったのかもしれません。(笑)

体重が850gもありましたからね。

ほとんどメス並みの体重です。


薬を詰め詰めして…。(笑)

とりあえずは嫌がらずに食べてくれました。 ホッ


足の腫れも一時と比べるとだいぶ引いてきてます。

まぁ、とりあえずは様子見ですね。

現場復帰はいつになるやら。^_^;







問題発生…。

  • 2015.05.02 Saturday
  • 19:16


トラブルを乗り越えて完治したかと思われた僕の鷹ですが。

またまたトラブル発生です…。(T ^ T)

青嵐にやられたときの脚の傷がまた腫れ上がってきてしまいました。

当分は静養のため訓練は禁止です。

店長にもちゃんと細かいところを観察しないとと注意されました…。

はぁ、注意不足でした…。

生き物は自分から痛いとか、痒いなんて言えませんから、人間が気をつけないといけません。

これは鷹のみならず、ペット全般に言えることです。

今更ですが、一つ勉強になりました。





calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

pet shop WAKABAYASHI

profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM